スポンサードリンク




石けんシャンプーにトライしたきっかけと、失敗続きのお話の続きです
→→ 【石けんシャンプー】失敗続きの石けんシャンプー


失敗続きのくせになぜか諦めるない私。
しつこいのです(笑)

石けんシャンプーに成功した友人のサラサラヘアを知っているからでしょうね。

そんなある日気づきました!

急に石けんシャンプーにするのは難しい


それまで使っていたのはごく普通のスーパーやドラッグストアで売っているシャンプー。
シリコンなんかもしっかりと入っています。

それをまず「石けん系のシャンプー」に変えてみることにしました。

とくに使いやすかったのはこちらの2つ

パックスナチュロン シャンプー 詰替用 500ml(石鹸シャンプー)



【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ハーバルアミノシャンプー 

石けん系シャンプーも最初の数日はちょっとベタつきましたが、髪の毛が長かったこともあり、
結んでごまかしてなんとかやり過ごすと、次第にベタつきが無くなっていきました。

石けん系シャンプーはかなり気に入りました。

これならいけるかも!!と確信。

私の目標はあくまでも「石けん」のみで頭を洗うことです(笑)


ヘアケア情報はこちらからどうぞ
☟☟
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ヘアケア ブログランキングへ



スポンサードリンク