スポンサードリンク




顔を拭くとき、あなたは何を使っていますか?

おそらく「タオル」ですよね、きっと。

私もタオル派です[揺れるハート]

f040b0b388e340ef1097007bb4476c30_s.jpg

って、タオル以外に何があんの?
って思いませんか。

実はね、最近美肌女性の中で「ティッシュを使う」人が増えているのです!!

ティッシュー?!

顔にペタペタと貼り付きそうですよね・・・。

でも、このティッシュで顔を拭くという方法。
実は理にかなっているのです。

それは何故かと言いますと・・・。


まずタオルは
・使い回すと菌の繁殖がおきる。
・タオル自体に、肌トラブルを引き起こす成分が入っていることがある。
(柔軟仕上げ、抗菌加工など)

フワフワの手触りのタオルが、肌トラブルの原因ということは案外多いのです。

それなら使い捨てのティッシュのほうがまだマシというわけです。

ただし
普通のティッシュは、加工の段階でそれこそ沢山の化学物質が入っています。

とくに「保湿成分入り」のティッシュは注意が必要です。

使っていいのは、「無漂白・無加工タイプ」

これがありそうで、ありません(泣)。

私が使っているのは、エリエールのものです。

ティッシュではなくて、キッチンタオルです(笑)

適度の柔らかさがあり、大きさもしっかりあるため、顔を拭くのにも適していると思いますよ♪

同じエリエールさんのシリーズでも、漂白しているものはお肌の弱い方にはトラブルの原因になる場合もあるかもしれませんのでご注意を!

ロハコでも売ってました
 ↓ ↓ ↓
エリエール超吸収キッチンタオル無漂白



ボックスタイプもありました

エリエール 超吸収キッチンタオル 無漂白 ボックス 75組

スキンケア・ヘアケア情報はこちらからどうぞ
??
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ヘアケア ブログランキングへ



スポンサードリンク