スポンサードリンク




石けんで頭を洗い、クエン酸でリンス。
十分に満足していました。
▷▷【石けんシャンプー】失敗しないコツはクエン酸リンスにあり


髪はサラサラになるし、シャンプーとか買いに行かなくて良いし。


ところが出会っちゃうんですよね〜。

これがまた(笑)。

たまたま読んだ健康系雑誌に、シャンプーの代わりに「酢シャンプー」とあります。

酢???

気になる私すぐに調べました。

そうしたらネットに、酢シャンはほぼ効果が無く、小麦粉シャンプーが良いとあります。

小麦粉ー?!

私の好奇心がまたムクムクと・・・。

スキンケア・ヘアケア情報はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ヘアケア ブログランキングへ

「小麦粉シャンプーとは」
小麦粉とお水を混ぜて煮て、それでシャンプーをする。
それだけです(笑)

リンスも必要ありません。 


最大のメリットは髪の毛と頭皮が傷まないことのようです。

作りかたもネットに載っていて、これが意外と簡単そう。

早速作ってみることにしました。
ズボラなくせに、こういったちょっと変わった美容法が好きなのです。

この小麦粉シャンプーがきっかけで、その後私はスキンケアもしなくなります。

まさに、小麦粉シャンプーがノンケミカルスキンケアの始まり。
そして頬にあったシミが消えることにも繋がっていくのです。

人生何があるか分かりません(笑)。

次回は小麦粉シャンプーの作りかたなど詳しくご説明させていただきますね〜。

スキンケア・ヘアケア情報はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ヘアケア ブログランキングへ



スポンサードリンク