スポンサードリンク




467f338cd634c8fa9266f23f0ea44a65_s.jpg

小麦シャンプーは簡単に自宅で作れるますが、
実は鍋で煮るよりももっと簡単な方法があります(笑)。
→→ 小麦シャンプーの作りかたと効果的な洗いかた

それは、電子レンジの力を借りること

「材料」
水90CC
小麦粉10g

「作りかた」
耐熱容器(タッパーなど)に、水と小麦粉を入れてレンジでチンすること、
15〜20秒

1度取り出して泡立て器でかき混ぜて、再び20〜30秒ほどチン。
もう一度泡立て器でよく混ぜたら出来上り。

そのまま冷蔵庫で保存できるし、鍋もよごれません。


簡単に出来るので、私はもっぱらこの方法。
鍋で煮ると、焦がしてしまいそうになるので(笑)。


ところで、この小麦シャンプー。
シャンプー以外には「脱毛」するときに使えます。

夏場は女性にとって欠かせないのが脱毛・・・。
私はワキは脱毛サロンで処理をしていますが、足は自己処理。

石けん類を使わないため、何でやろうかなぁと思ったときに、
小麦粉シャンプーを使うと良いと知りました。

カミソリの滑りが良くなり安全に脱毛処理が出来ますよ。

また肌の弱い男性がヒゲを剃るときにも、使えるそうです。

肌の弱い人が傷めないために使うシェービングフォーム類。
実はこれが、肌トラブルの原因!
なんてこともあるようです。

肌荒れはツラいですよね。
小麦粉シャンプーで、トラブルが起きないか試してみるのもいいかもしれませんよ♪


スキンケア・ヘアケア情報はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ヘアケア ブログランキングへ



スポンサードリンク